CB Laboでは、ホームページ制作時のヒアリング、企画・立案から、制作、SEO対策、納品、そしてWebサイト公開後の更新メンテナンス、品質管理やSEOチューニングまで、Webサイトを最大限に利用して集客できるようなフォローをしております。
ホームページ制作の進め方
- ヒアリング
- ホームページ制作(新規立ち上げ、リニューアル)をはじめ、 アクセスアップ対策、 ネットショッピングサイト構築など、御社からのご依頼に対し、その目的、背景、現状抱えている問題などを具体的にヒアリングします。

- 企画・立案
- ヒアリングした内容をもとに、業界調査、競合他社調査などの分析、調査を行います。これにより、何が問題になっているかを把握し、それを解決するために何をすべきなのか、目的を達成するためには何が必要なのか、などの具体的な戦略を立て、ご提案いたします。

- レイアウト・コーディング
- WEBサイトを作る目的を実現するために、レイアウトの設計を行います。
また、ホームページの制作にあたり、アクセスアップ対策のために、検索条件を満たすキーワードを選定し、キーワードに対応する対策をします。

- 検証・修正
- 制作した物に対して、入念なチェックを行います。また、このタイミングで、企画・立案時に定めた目的に適したホームページになっているかのチェックも行います。

- 納品・公開
- ご納品はサーバーへのアップロードにて、制作した物を納品します。
CB.Laboでサーバーアップロードを行う際には、公開までのタイムスケジュールを引き、公開前の最終チェックを経て、サーバーへのアップロード(公開作業)を行います。

- メンテナンス
- 公開後の効果測定を毎月行います。
アクセスログ解析から、 改善・検索キーワードの再選定を行い、 アクセスアップ対策の見直しを図ります。
このように、分析、評価、改善を定期的に施すこと(PDCAサイクル)で、Webサイトを改善し、アクセス率を高めていきます。
